不妊治療をやめた整体師の

プロフィール

妊活整体師のプロフィール

はじめまして♪このブログを訪問していただいてありがとうございます(^ ^)

とある街で整体院を経営している男性です。

1984年6月生まれです(このブログを書き始めた2011年11月時点で37歳)

資格は柔道整復師、はり師、きゅう師、日本体育協会公認アスレティックトレーナー、臨床分子栄養医学研究会認定カウンセラーなどを持っています。

 

野球が趣味です(^ ^)

息子と野球で真剣勝負するのが夢です♪

 

妻と5歳の息子と3人家族で、2人目を妊活中です。

 

こんな想いで書いています

私たち夫婦はいわゆる不妊症でした。(不妊症という言葉もあまり好きではないのですが)

 

1人目は不妊治療で幸いにも授かることができました。

しかし、2人目は何をしてもうまくいきませんでした。

 

治療家という人の体に携わる立場でありながら、一番大切な人の体をどうしていいかわからない・・・
という非常に辛い体験をしました。

しかし、この出来事がきっかけで分子栄養学という学問の扉を開く決意が固まりました。
(なかなか難しくて避けていた学問笑)

今ではエネルギーの勉強もしています!
(え?何それ??って?笑 後々そんな話もしていきます^ ^)

 

その甲斐あって、今ではなぜ私たちの妊活がうまくいかなかったのか。

その理由がよく分かります。

 

もちろん、来院してくださる患者さんのこともカウンセリングや体の状態を見れば大体分かります。

 

今、日本は不妊大国です。

 

このままいけば不妊治療を受けるのが当たり前の世の中になってしまうかもしれません。

 

そんな状況に歯止めをかけるきっかけに

少しでもなれば

妊活で悩む人たちの手助けに

少しでもなれば

そんな想いでこのブログを立ち上げました。

 

整体院のブログでも妊活の記事は書いているのですが、このブログでは基本的に私の身分は明かさない予定です。

今のところ。

 

理由は集客が目的ではないからです。

 

整体院のブログが集客目的ってわけじゃないですが、

下心が出てしまいそうなんですよね。

あと、なんとなく忖度してしまいそうなので。
忖度すると本当に伝えなきゃいけないこともオブラートに包んでしまいそうなんですよね汗

 

なので結構ズバッとしたことも言うと思います!

 

反感を買ってもその人のためになる事もあるし、そうしないと伝わらない事もあると思うからです!

 

だからって明かさない必要もないのですが。
明かさない方が本当に集客目的じゃないんだよって感じがするかなと思いまして。

どこの誰が書いてるのかわからないブログなんて信用できないよー!

って方はお問い合わせフォームからどこの誰だか聞いてください笑

お問い合わせフォームはコチラ

 

そんな感じのブログですが、よかったら読んでみてください(^ ^)

Copyright© 30代後半妊活ブログ , 2022 All Rights Reserved.